雨に咲く花に

プリティーリズムとか、その他について書く奴です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理系は喧嘩を売っている訳ではない

(※当記事における文系、理系というワードやそれに付随させているイメージなどはあくまでも当記事限定のものであって、便宜的に用いられているに過ぎない。つまり一般的な文系理系が全てこうであるとか、文系理系とはこういうことだとか、そういうことを決め…

プリティーリズムに出てくる曲はヤバい

(注:口語体と文語体が不安定です) 『プリズムショー』と『マイソング』 プリティーリズムの魅力の大きな一つとして欠かすことができないのは、音楽、曲だろう。 それも、BGMやOP,EDのような意味でではなく(もちろん、それだって素晴らしいが、ここでは一…

Pretty Rythmに出会って人生がキラめきはじめた(1')

前回のあらすじ:長い。 今回はもう頭悪い説明します。 まずPretty Rythm(プリティーリズム) これ何かっつーと、女児向けゲームだったりアニメだったりするやつです。 その中でもアニメの『プリティーリズム レインボーライブ』について語るね、って記事で…

Pretty Rythmに出会って人生がキラめきはじめた(1)

表題のような内容について語る前に、まず二つ『表題について』言わせていただきたい。 表題について、というよりも『Pretty Rhthm』という単語について、である。 『Pretty Rhthm』自体については、後で語るので、まずは単語としての『Pretty Rhthm』。 まず…