雨に咲く花に

プリティーリズムとか、その他について書く奴です。

タオルからいい匂いがする

※今日の記事はマジで読まなくていいやつです。

 

 僕はこの間、一番くじを引きました。

 コンビニとかで引ける、キャラグッズとかを貰えるやつですね。

 800円程度のを3回引きました。その内タオルが2枚でした。

 

 いやぶっちゃけね。好きなものだからとはいえ、いやだからこそ、1枚800円のタオルって客観的に見て高いですよね。

 えぇ。僕もそう思ってました。

 

 使うまではな!!!!!!

 

 

 さて、手に入れてから2日でしょうか。水通しもせず、僕はそのタオルを使いました。

 言い忘れていましたが、僕が手に入れたタオルは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』というコンテンツに登場する、輿水幸子(超絶可愛い)と高垣楓さんです。

 

 その内、幸子の方を先に使ったんですけどね。

 

 ふと思い立って、嗅いだらですね。

 

 いい匂いがするんですよ!!!!!!!

 

 ほんとに。

 しかも単なる洗剤の香りじゃなくて、マジ女の子の香りっていうかそういうタイプのアレなアレ。

 いい匂いです。

 

 僕は思いました。

 

『これが輿水幸子の香りか』

 

 そして更に思いました。

 

『……イケる』

 

――――――

 

 本日、もう1枚の高垣楓さんのタオルを開封しました。

 

 

感想:『香りが……違う!?』

 

 シンデレラガールズに詳しくない方に説明しておくとですね、

 輿水幸子は身長142cmで14歳な超絶可愛い中学生です。

 高垣楓さんは25歳でクールでちょっとお茶目な元モデルさんです。

 

 そりゃ、香りも違いますよ。

 

 例えるなら、輿水幸子のタオルからした香りが『ちょっと暑くなってきた時期、テストに向け、彼女の部屋で隣で一緒に勉強していて、クーラーが効いて汗も引いてきた頃、普段見ない露出の高い服装をした彼女にドギマギしているとき、彼女の首筋辺りから風に乗ってやってきた香り』だとすると、高垣楓さんの香りは『頼まれて、彼女の車から彼女のカーディガンを取りにいくことになり、借りたキーで彼女の車のドアを開けると、自分の車とは全然違う、爽やかな、フォレストグリーンの芳香剤が薫ってきて、なんとなくドキドキした後、目的のカーディガンを回収して、渡しに行く前に、気の迷いからついそのカーディガンの匂いを嗅いでみると、先程の芳香剤の香りの奥に、もう一つ、染みわたるように鼻腔に広がる香り』でした。

 

 同じような商品なのに、香りが違うなんて、不思議だなぁ。

 

 すごく幸せな気分になった。ありがとう。